カスタムレーベル

携帯電話のパーソナライズとしてもっとも効果的なのは、カスタムジャケットだろう。いわゆる、「着せ替え」というやつである。

ウィルコムの端末には、公式にはこのようなオプションは無いが、「まもるくん」など数々のアフターパーツがある。この点については、京ぽん2Wiki内の「アフターパーツ」項を見てもらう方がはやいであろう。

さて、私個人としてのおすすめは、「cdxd Label Shop」である。

こちらは、今のところ、AH-K3001V京ぽん1)、WX310K京ぽん2)用のカスタムレーベルを専門に取り扱っているが、おそらく9日以降にWX300KWX310SA用のカスタムレーベルも取り扱うようになるだろう。

廉価(1枚500円)だが、仕上がりは上々で、デザインも豊富で、手軽に張るだけで使える。オーダーメイドで制作することも出来るようだ。

配送方法に、普通郵便にくわえて配達記録郵便が選べるようになった。また、現在、ウィルコム一周年記念キャンペーンと言うことで、2枚以上の購入で送料が無料になるキャンペーンをしている。定額プランには恋人同士での加入も多いであろうから、おそろいのカスタムレーベルにしてみるなどいかがだろうか。(というか、わたしがそうだったり…)

実は、私はキャンペーンが始まる以前に2枚注文したが、いち早くキャンペーンを適用していただいた。ここでというのもなんだが、お礼を言わせていだたきます。代わりに、ここで紹介しています(^^;

対応は早いほうだとおもうが、おそらく9日以降は混雑?するであろうから、少し送れるであろう。メールでの対応であるから仕方がないかもしれない。

ちなみに、おとといのエントリーに記したWX310Kのレビューページにて、上記ショップで購入したカスタムレーベル「シンプルカラーG」を私のWX310Kシルバーに貼った写真を掲載しています。また、usewill.comさんの2005/12/19のエントリーにもその他のカスタムレーベルの写真が掲載されていたりします。私は、ここを見て買おうと思ったので、リンクしちゃいます。あとは、上記ショップの公式掲示板に掲載されている数々の写真も参考になるように思う。

カスタムレーベルを貼ると、より京ぽんに愛着がもてるようになると思います。みなさんもいかがでしょうか。