2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグ

ドコモ中村社長、「今のワンセグではメリットなし」 フジテレビへの出資に続き、日本テレビと提携関係を持ったことに触れながら、「ドコモとして、通信と放送の融合にどう取り組んでいくのかを探っていきたい。2008年に向けて、サイマル放送の見直しで、どん…

逆転戦略 ウィルコム-「弱み」を「強み」に変える意志の経営

今更という感もあるが、今更ながらに読んでみた。 さまざまあるウィルコム関連のブログ等を読んでおられる方には特筆すべき事は書かれていない。かくいう私にとっても、ほとんどが既知の事柄のみであった。また、出版年月からも推察出来るとおり、すでに古い…

W+BLOG、さっそく改善

というわけで、W+BLOGのカテゴリー問題は、改善され、解決しました。 ちょっとカテゴリーの種類がふえ、大カテゴリーを選択するだけでよくなりました。これで、記事作成画面からカテゴリーを選ぶページに飛ぶこと無く、記事作成が出来るようになりました。さ…

W+BLOG

というわけで、既報の通りですが、ウィルコムの新コンテンツ「W+BLOG」が、開始になりました。私も、似たようなタイトルで登録させて頂いてます。そのW+BLOGの方のブログにも書きましたが、登録しないとその記事は見れないので、こちらにも書きます。さて、…

ソフトバンクによるVodafone買収

ソフトバンクが、Vodafoneを買収するようです。まあ、おそらく、ソフトバンクはそうしたいだろうなとは思っていたのですが、Vodafone側が応じるというのが、以外ではあります。まぁ、まだ、決まったわけではないのでなんともいえませんが、ソフトバンク側と…