2.5GHz帯割当決定日が決定

29a TODAY 泣くのか、泣き崩れるのか、審判は21日!

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載

WILLCOM NEWS | 2.5GHz帯、ウィルコムに内定との報道 ウィルコム関連ニュース情報サイト

次世代無線免許、KDDIとウィルコムに・総務省が交付内定 (なおっきのぶろぐ)

池田信夫 blog 約束を破るメカニズム

「次世代無線免許、KDDIとウィルコムに・総務省が交付内定」という日経のフライング記事w(useWill.com)


というわけで、21日金曜日に2.5Ghz帯の割当業者の発表となるようです。
一部報道では、ウィルコムKDDIに内定とされているようです。
usewill.comさんは、フライング追従しすぎw


まぁ、たぶん、この2社なんでしょうね。
ソフトバンクは、むしろ、700MHz帯をもらって、エリア拡充をどんどん進めて欲しい。
その上で、ホワイトプランをちゃんと続けてくれれば、ウィルコムやドコモ、auへのプレッシャーになる。
その方が、携帯電話市場全体を考えると良いのかな、と。


固定ブロードバンド市場的な視点でいうと、アッカとイーアクセス、それにヤフーBBが、かなり追い込まれるかもしませんが。
まぁ、でも、ADSL市場はバブルだと前々から言われてましたしね。