那須〜会津でウィルコム

先日、那須会津若松まで旅行に行って参りました。

毎度の事ながら、知らないところにいくと、ウィルコムアンテナが建っているかどうかが気になってしまう私です。

で、那須会津あたりまでを見ると、結構つかえるんですね、ウィルコム
見た感じだと、人口密集地では、4本の通常の(W-OAM対応でない)ウィルコムアンテナが、結構使われています。
他方で、人口密集地ではない小さな集落では、結構八本槍が建っていて、おそらくマクロセル的な展開をして居るんだと思います。
田舎だと八本槍が目立つ目立つ。

近頃、うちの近くでも普通の4本アンテナが八本槍にリプレイスされたりしています。
やっぱり、W-OAM対応端末があっても、対応基地局がないと意味がないですからね。
エリア展開がんばれ、ウィルコム