WX310Kのアップデートソフトが、再度公開停止

WILLCOM|京セラ製「WX310K」用バージョンアップソフトウェアのダウンロード一時停止について


最近、京セラ製「京ぽん2」こと「WX310K」のアップデートが公開され、そして、一時停止するという事態がありました。
で、公開が再開したのですが、また、公開停止となりました。


なにやってんでしょうね。
携帯電話の開発がデスマーチだってのは知ってますけど、とりあえず、現場じゃなくて、発注した京セラの担当者がちゃんと責任とれ。
そうじゃなきゃ、また起きるよ、これ。


21日に、ウィルコムは、新製品発表をするようです
そこで、おそらくは、WX330K(「京ぽん3」)の発表となるのではないかとも一部で予測がたっています。


でも、こんなことで、安心して京セラ製の端末買えます?
高機能だ、低機能だ、そんなことよりまず、安定してまともに動きますって所から問題か。
冗談じゃない。


他の携帯端末よりもずっと長いスパンで開発しているはず。
様々な事情があるのはわかるけれど、ユーザーをテストユーザーにするな。


ひさびさに怒った。京セラは一流企業だと思っていたけれど、どうやら違うみたい。PHS端末事業だけかしら。