SO905iCSファーストインプレッション



初めに断っておきます。めんどい&時間無いので、あんましいじくってないです。ほんとに、印象だけお伝えします。

  • アドエスでドコモから絵文字入りのメールを受信すると表示されないが、そのままドコモの端末に転送すれば、ちゃんと絵文字が表示される。デコメールは、知らない。
  • カメラ良いです。でも、同じ画素数Cyber-Shotと比べたら、そりゃ酷ってもんです。

でも、アドエスや、京ぽん2、昔使ってたSO506iCN901iCに比べたら雲泥の差です。

  • 細かい点が、SO506iCから退化してます。

本当に細かい点ですが、こまごまと退化してます。いらいらしました。

  • ちょっともっさりです。

N901iCほどじゃないですが、SO506iCと比べるともっさりです。
いろいろと設定をいじってまぁまぁになります。とはいえ、サブとして使ってるのであまり気にしませんが。

  • GSMに対応したのは良いけど、デフォルトでW-CDMA/GSMモードになっており、無駄に電池を食う設定になっている。

やけに電池持たないと思ったら、そんな罠があった。説明しとけ。

  • MP3再生できないって何?
  • +JOG」ですが、微妙です。

2chで、「小さい上に手ごたえが無いからどれくらいまわせばどれくらい動くって言う感覚がかなり把握しづらいですね」という指摘がありましたが、まさにその通りです。
私的には、SO506iCのようなディスクジョグでよかったのではなかろうかと思います。

該当アプリを起動しながら改札を通らなければいけないのかとか勘違いしてたのですが、ちゃんと設定が終わっていれば、本体の電源が入っていなくても大丈夫なようです。
機会があれば、「iD」に挑戦してみます。いや、ウィルコム端末にも欲しいとか言う人の意味が分かった。

  • というわけで、この端末を切符(定期券)とカメラ代わりに使っています。個人的には満足です。

一台目だとしたら、結構細かい部分で退化してるので不満たらたらです。
私は、「9(nine)」のような素直でシンプルな端末が好きみたいです。

  • 以下に、SO905iCSで、撮った写真を。(重いので、パケット定額ないしPCでの閲覧が必要かと思われます。)


渋谷です。猫です。ひなたぼっこみたいです。結構あたたかかったです。



奥のビルの上に、8本槍が2つ立っているのが見えますでしょうか?っていうか、ズームするの忘れました。
さすが、渋谷と感じた瞬間です。


以下は、マクロ試し撮りです。