ミュージックプレイヤーを試用してみた

なんだかんだいってましたが、せっかく購入したし、携帯の方に挿していた64MBのMiniSDカードを一時的に使えばいいことに気づき、結局、京ぽん2でミュージックプレイヤーを試用してみました。

音質は、「まあまあ」ですね。MP3をそのまま転送したので、PC+ヘッドホン(MDR-Z900)で聴いた感じとの比較ですが、まぁ、そんなかんじでした。聞き込めるほどの音質は期待できません。

むしろ、バリ5!さんでおっしゃっているように、スピーカーが搭載されているという他のポータブルミュージックプレイヤーには無い特徴が大きいですね。これは盲点でした。デスクトップミュージックとして手軽に使えるという点は、非常に便利だと感じました。

操作性としては、手軽に操作できる感じで、本当に十分な機能がそろっています。リピート・シャッフル・イコライザは、まあ、いいとして、iPod Shuffleなどにも負けない点として、アーティスト毎、アルバム毎、ジャンル毎での一覧表示、リピート再生が出来るという点です。この点は、非常に便利であると感じました。ただ、ファイル数が少ない状況で試したので、多い場合にここらへんが快適な操作性で収まるのかどうかは、気になるところです。

なお、BEATJAMは、SonicStageよりも若干軽めに出来ていて、こちらの方が好きかもしれないです。144MBもあるんですから、SonicStageよりも良いものでなければ意味がないですし、当然でしょうか。Moraも、BEATJAMから使えるようですし、私は、BEATJAMを使っていきたいと思います。