復活の理由

以前に、このブログを辞めた主な理由は、いろいろ運営していたブログを、一つのブログにまとめたかったからです。
しかし、今になって考え直してみると、さまざまなテーマを一つのブログでやるというのは、いろいろと不都合があると気づきました。

というのも、ほとんどの人は、おそらくRSSリーダーで見ているということです。
そして、おそらくは、RSSリーダー上で、カテゴリー分けをしていると思うわけです。
そこにきて、いろいろなテーマがあると、RSSリーダーに登録しづらいと思うわけです。

一つにまとめたブログは、主にウィルコム関連の記事を結局掲載していました。
ウィルコムに関するブログだと思い、ウィルコムに関するカテゴリー分けに放り込んだら、いきなり「フランクリンプランナー」のエントリーが出てくるわけです。
結構、うざいかな、と思ったわけです。

また、一般的にいって、ウィルコムに関する話題というのは特殊な部類です。
もちろん、一般受けしようとは思いませんが、私の扱う話題は特殊な部類が多く、フランクリンプランナーK100Dウィルコムと葉巻がごっちゃになったブログになっていました。
ちょっと特殊すぎて近寄りがたいかな、と。
いったいどういった類のブログなのかわかりませんし。

そして、もう一つの理由があります。それは別エントリーにて。